なぜ愛したかと問われたら

ショパン・マリアージュ(釧路市の結婚相談所)

お気軽にご連絡下さい!

TEL.0154-64-7018

営業時間:土曜日、日曜日、祝祭日の9:00〜18:00

FAX.0154-64-7018

お問い合わせメール:mi3tu2hi1ro6@gmail.com

釧路市浦見8丁目2−16

 人間はすばらしい恋人にめぐりあうことによって救われるのではなく、自分がこの人ならその醜い点をも含めて愛していかれるという人に出会った時、はじめて救われるのである。あるいは相手の美醜に関係なく、人を愛せるまでに成長した時に、はじめて救われるのである。しかし、人間はそこまで成長出来るものだろうか。


 だから、俺はこの女を愛すると決めることである。なぜこの女を愛したか? と人に聞かれたら、愛することに決めたから愛しているのだ、という言い方が出来る時に救われる。


 この女の人は、控え目なんだからだとか、この男性は勇気があるから、というような人は、いつか必ず滅びてゆく。男も女も、やがて控え目を失い、勇気を失う。もし失われないとしても、それが当然の事となる。どんなに命の危険まで冒して愛されたとしても、人間は必ずそれを当然のこととして受け取る時期があるのだから。そして、やがてはその命がけの愛にさえ不満になる。人間の欲にはきりがない。


 どのような愛も、人間の欲やわがままを永続的に満たすことはない。人間は自分で自分を救う以外にはないのだ。










ショパン・マリアージュ(北海道釧路市の結婚相談所)/ 全国結婚相談事業者連盟 正規加盟店 / cherry-piano.com

恋の戦は白馬に乗って素敵な出会いを探しに行こう♡ ショパン・マリアージュは一人ひとりの希望や要望に基づいて最適なパートナーを見つけるサポートをします。貴方が求める条件や相手に対する期待を明確化し、その条件に基づいたマッチングを行います。また信頼出来る情報や適切なアドバイスを得ることができ、健全なパートナーシップの形成に向けてのサポートを受けることができます。