愛へのやみがたい欲求

ショパン・マリアージュ(釧路市の結婚相談所)

お気軽にご連絡下さい!

TEL.0154-64-7018

営業時間:土曜日、日曜日、祝祭日の9:00〜18:00

FAX.0154-64-7018

お問い合わせメール:mi3tu2hi1ro6@gmail.com

釧路市浦見8丁目2−16

 愛は場と関係なく成立し、場と関係なく滅びる、と思いたい。われわれの願望は、そんなふうに愛されることである。一度でいいからそんな愛され方をしてみたいと思う。それ故に、その願望に負けて、そんな愛が存在するものだと思い込んでしまう。ちょうど、永遠に生きたいということが人間の願望だから、その願望に負けて死後の世界の存在を教える宗教があったり、神がいることを願うから、その願望に負けて我々は神の存在を信じたりするのと同じである。


 我々が本当に愛し、愛されたいという願望は、人間の存在に根ざした激しいものである。やみ難い欲求である。やみ難い欲求であるからこそ、我々は自分たちの今の愛を、本当の愛だと信じる。自分の内なる願望に負けて、現実を見誤ったのである。


 我々は、ありのままの現実を見るには弱すぎる。それ故に人間は、様々の虚構をつくり、その中に生きる。一人で生きるにはあまりにも淋しいこの人生。愛が欲しい。だからこそ愛があると信じて生きるのだ。

















ショパン・マリアージュ(北海道釧路市の結婚相談所)/ 全国結婚相談事業者連盟 正規加盟店 / cherry-piano.com

恋の戦は白馬に乗って素敵な出会いを探しに行こう♡ ショパン・マリアージュは一人ひとりの希望や要望に基づいて最適なパートナーを見つけるサポートをします。貴方が求める条件や相手に対する期待を明確化し、その条件に基づいたマッチングを行います。また信頼出来る情報や適切なアドバイスを得ることができ、健全なパートナーシップの形成に向けてのサポートを受けることができます。