愛と友情

ショパン・マリアージュ(釧路市の結婚相談所)

お気軽にご連絡下さい!

TEL.0154-64-7018

営業時間:土曜日、日曜日、祝祭日の9:00〜18:00

FAX.0154-64-7018

お問い合わせメール:mi3tu2hi1ro6@gmail.com

釧路市浦見8丁目2−16

 一個の人格として、互いに接するか、それとも片方の人格が強烈で他方がそれに吸収されて、恋は存在するのか。青年期の恋は後者である。どちらが望ましいかを言っているのではない。現実に人間の気持ちはどちらの形態の時に満足するか、ということを言っているのだ。
 少なくとも世の多くの男性は、自分の恋人が一個の人格者として振る舞った時、面白い気はしない。自分の恋人として振る舞った時なら、どのような振る舞いをしてもうれしい。浮気が面白くないのは、相手が自分の恋人として振る舞ったのではなく、一人の女として振る舞ったからである。その女が自分を一番好きであり、その浮気は浮気であって本気ではないと知ってもなおかつ面白くないのは、相手が一人の女として振る舞ったからなのだ。
 友情は互いに一個の人格者として接しなければ互いに満足出来ない。互いに一個の人格者として切磋琢磨していくのでなければならない。だが、生の苦しみも、恋の苦しみも成長することによってしか逃れることは出来ない。また逆に、成長することによって、生は確実に苦しみから喜びへとなるのだ。成長するということは独立した人格となることだ。

























ショパン・マリアージュ(北海道釧路市の結婚相談所)/ 全国結婚相談事業者連盟 正規加盟店 / cherry-piano.com

恋の戦は白馬に乗って素敵な出会いを探しに行こう♡ ショパン・マリアージュは一人ひとりの希望や要望に基づいて最適なパートナーを見つけるサポートをします。貴方が求める条件や相手に対する期待を明確化し、その条件に基づいたマッチングを行います。また信頼出来る情報や適切なアドバイスを得ることができ、健全なパートナーシップの形成に向けてのサポートを受けることができます。