結婚で愛が確かめられるか

ショパン・マリアージュ(釧路市の結婚相談所)

お気軽にご連絡下さい!

TEL.0154-64-7018

営業時間:土曜日、日曜日、祝祭日の9:00〜18:00

FAX.0154-64-7018

お問い合わせメール:mi3tu2hi1ro6@gmail.com

釧路市浦見8丁目2−16

 人々が結婚によって愛を確かめようとするのは、自分たちの愛に自信がないからだ。
 現代人が愛に傷つかないのは、なによりも深く愛していないからである。人々は深く愛すれば必ず愛の悲劇を体験するに違いない。
 神がいないとわかっても、神がいるように振る舞っていかなければ生きていかれない人は多い。同じように、愛がなくても愛があるように振る舞っていかなければ生きていかれない女の人が多い。そしてそれが結婚というものなのである。結婚は、そうした装いを完全に果たしてくれる。
 たとえ愛し合っていなくても、こうした形が愛であると教われば、人々はそのように振る舞うことによって愛し合っていると錯覚し、安心する。
 若い娘の中には、結婚するために、今まで育てられてきたような人がいる。親の気持ちは娘に伝わり、彼女は結婚するただその日一日のために、それより以前の全青春を使う。
 たとえ石ころでも、小さいころからある箱の中にあるものがダイヤモンドであると聞かされていれば、石ころを見た時、ダイヤモンドと見間違える。親子の愛、夫婦の愛というが、それはあくまでひとつの世界の中でしか通用しないものなのである。














ショパン・マリアージュ(北海道釧路市の結婚相談所)/ 全国結婚相談事業者連盟 正規加盟店 / cherry-piano.com

恋の戦は白馬に乗って素敵な出会いを探しに行こう♡ ショパン・マリアージュは一人ひとりの希望や要望に基づいて最適なパートナーを見つけるサポートをします。貴方が求める条件や相手に対する期待を明確化し、その条件に基づいたマッチングを行います。また信頼出来る情報や適切なアドバイスを得ることができ、健全なパートナーシップの形成に向けてのサポートを受けることができます。