「人の痛み」を知らないから

ショパン・マリアージュ(釧路市の結婚相談所)

お気軽にご連絡下さい!

TEL.0154-64-7018

営業時間:土曜日、日曜日、祝祭日の9:00〜18:00

FAX.0154-64-7018

お問い合わせメール:mi3tu2hi1ro6@gmail.com

釧路市浦見8丁目2−16

 恋人から捨てられる苦しみに耐えて、それでも生き抜いていれば、今度は自分が恋人を捨てることが許されるのだろうか。人間は本当に一人の人間を不幸にすることが出来るのだろうか。人間は本当に他人の幸福を踏みにじって生きていくことが出来るのだろうか。
 各人が自分の運命にのみ責任を持てば良いということは、時に一人の人間を踏みにじって、二人だけの幸せを求めるということを許してしまうことになるのだ。
 人は「好きになってしまったものは仕方がない。その人と一緒になれ」とか「嫌いになってしまったものは仕方がない。別れるほうがよい」とか簡単にいう。
 だが、これは人間に対するあきらめの哲学だ。殺人者が時に死刑になるのに、恋人を捨てる人間が刑に処せられないということに疑問がある。他人をこんなにまで苦しめる人間が、どうして何の刑にも処せられないのだろう。捨てられる人間にとっては殺される苦しみより苦しいものなのにと思ったことがある。
 一度、人に捨てられたことのある人間は、人を捨てることは出来ないのではなかろうか。我が身をつねって人の痛みを知れというが、人間は人の痛みを知らないからこそ生きていかれるのだ。
















ショパン・マリアージュ(北海道釧路市の結婚相談所)/ 全国結婚相談事業者連盟 正規加盟店 / cherry-piano.com

恋の戦は白馬に乗って素敵な出会いを探しに行こう♡ ショパン・マリアージュは一人ひとりの希望や要望に基づいて最適なパートナーを見つけるサポートをします。貴方が求める条件や相手に対する期待を明確化し、その条件に基づいたマッチングを行います。また信頼出来る情報や適切なアドバイスを得ることができ、健全なパートナーシップの形成に向けてのサポートを受けることができます。