幼児期に於ける音楽教育の重要性について

ショパン・マリアージュ(釧路市の結婚相談所)

お気軽にご連絡下さい!

TEL.0154-64-7018

営業時間:土曜日、日曜日、祝祭日の9:00〜18:00

FAX.0154-64-7018

お問い合わせメール:mi3tu2hi1ro6@gmail.com

釧路市浦見8丁目2−16

幼児期は様々な表現手段を獲得し、表現の幅を広げて自己表現力の基礎を育む重要な時期である。
幼児期には、自分の感じることや思うことを相手に伝達するために、目的を持って何らかの形で表現するようになる。つまり、自分の感情や思いを表現し、それを相手が受け止め、相手の反応を得てコミュニケーションが成立するようになる。
音楽教育に於ける他者との協同的な調和の育成は、音楽自体が直接的に感情に働きかけることによって、言語で表現する事が困難な内容であっても自分自身を容易に表現することが可能となる。
また、音楽活動は個人の発達レベルに合わせることが可能で、誰もが自由に自分を表現する手段として極めて有効なツールとなる。

ショパン・マリアージュ(北海道釧路市の結婚相談所)/ 全国結婚相談事業者連盟 正規加盟店 / cherry-piano.com

恋の戦は白馬に乗って素敵な出会いを探しに行こう♡ ショパン・マリアージュは一人ひとりの希望や要望に基づいて最適なパートナーを見つけるサポートをします。貴方が求める条件や相手に対する期待を明確化し、その条件に基づいたマッチングを行います。また信頼出来る情報や適切なアドバイスを得ることができ、健全なパートナーシップの形成に向けてのサポートを受けることができます。